マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

股関節のMRI

先日撮ったMRIの結果を聞きに行って来ました。
カラーできれいになっているのかと思ったら白黒ではっきりしない写真でした。
炎症が起きているとか・・。

静かにしてると痛みは我慢出来るので出された薬を飲まなかったら,消炎剤なので効果を見たいので全部飲んでからもう一回来るように言われまた2週間分出されてしまいました。

股関節を曲げるように言われどうすれば良いか理解出来ずにいたらこうするんだとしゃがむ動作をするように言われました。前後に動かしても痛みは出ないので何を言ってるのか未だに理解出来ずにいます。

痛みが出るのは足を開こうとするとき靴下をはこうとするときで前後に曲げるときは何でもありません。

でも病院に行ったせいか痛みは少しずつ治まってきています。
このまま行けばもう直ぐ何でもなくなるかもです。

自己治癒力で炎症が治まることを祈ります。

明日は森友会。
アサリを強くした笹刈り刃が太い木も快調に切ってくれてます。アサリ出しは最近アサリ振り器ではなく,レールを切った金床に大きなハンマーで叩いて出してます。

アサリ振り器で大きく振ろうとしたら何枚か刃が折れてしまいました。叩く限り下手に叩かなければ折れずに曲がってくれます。

鋸の歯に比べて大きな歯なのでアサリ鎚でなく、普通のハンマーで仕事が出来ます。