マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ゆっくり休日

寒さが応えて昨日の疲れが残っていたこともあって調子がおかしい。

気分は風邪を引いたみたい。

外に出て行きたくなかったけど孫に約束していた自転車を買いに出掛けました。
お店は3-4健合ったけど事前の様子見でものと値段のおおよそを調べて置いたので少し遠いけどO店に行き27インチ、外装6段、オートライト、ステンレス使用車を探す。

この店には特別特点は無かったけど欲しかったのがあったのでよそにいかずに済んで助かった。

二つの保険に入って手続きを済ませ取りあえずそれに乗って家に戻りました。

はじめはハンドル落ち着きが無くふらふらしたけどそのうち普通に走ることが出来ました。

変速ギアは低めに出来ていてトップに上げても踏めました。
今乗ってるのはせいぜいサードあたりが良いとこなのでトップでは走れないません。
ローラーブレーキは静かに効いてくれました。自転車を置いて車を取りに店に戻ったけど落ち着いていた股関節の痛みが再発して参りました。

家に戻ったら何もする元気がなくなり年賀状を何とかしなくては思っているのに手が付かず。

少し小さいガスストーブを付けたためなかなか部屋が暖まらず鼻水が出たりしてほんとに風邪を引かないか心配になりました。
目がよく見えなくなってちょっとした調べ物がなかなか片付かず歳を取ったことを思い知らされました。

明日はファームの招集が掛かったけどかみさんの通院日で大幅遅刻となります。

アマゾンに頼むと次の日に届けられることがあるのにある品物の場合10日以上掛かることがあります。
よく読めば長く掛かることが書いてあるけど軽くて安いものだと気にしないで注文して長いこと待たされてしまいます。

アジアの国から輸出して配達しているようです。時間が掛かるのは仕方が無いのかもです。