マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

布施・利根川斜面林

クリスマスだというのに北風ピューピューだと言うのに下刈りと竹の間伐で汗を流しました。人使いの荒い集まりだと思います。

風邪が完全に抜けたわけでは無いので汗はかかないつもりだったのに夏の間に伸び放題でいたツルや草の大木が枯れて何ともみっともなくてつい頑張ってしまいました。

中休みで少し休んだだけなのに強い風で汗が冷えて風邪がぶり返しそうだったけど強風の中で肌着を変えることも出来ず車の影に隠れたり中に逃げ込んだりしてごまかしました。

今日は毎年恒例になったメンバーの奥さんの美味しいフルーツケーキの差し入れがありました。
風が強くなければもっと楽しめたのに残念でした。
無理言ってかみさんにもお土産に分けて貰って帰りました。

地主さんのご厚意の葱と柚子のお土産もいただいて、畑にも寄らずに家に帰り今回はシャワーを浴びて着替えました。
前回は夜まで待ったのがいけなかったみたいで頑張って着替えたら動けなくなってしまって・・・・。

オーストラリアでのソーラーカーレースを見て、今は昨日に続いてピアノを聞いてます。
世の中に凄い人はいっぱい居るけど兎に角凄いです。残念ながらそれを充分に受け取れなのが悔しいです。

眼の調子は良くなくて年賀状作りは進んでいません、どうなることか。

これからは完全休養日なので何とかなるでしょう。