マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マツバール

昔お手伝いした、ご縁カフェ「まつばR」(まつば~る)から電話があって出掛けてきました。

あまり遠くはないのでもっと顔を出せるのですが生活の波長が合わないところがあってなかなか中には入れません。

今日は毎年新年に展覧会をやっていた会のマネジャーからの電話だったのでラグビーの試合の途中だったけど出掛けました。その会の大将は昨年他界され今年から展覧会はなしになって。

久し振りで昔やった壁塗りや扉の取っ手、天井をしみじみ眺めたら随分印象が違っていました。ペンキの色が褪せたのかこっちの視力が駄目になったのか。

見てたら昔の町会関係のOBやら大堀川のメンバーやらが集まっているみたいで昔の人の話が聞けました。

たまたま誕生日の93才のご老体元気な姿を見せてくれてました。一回り以上違うのに負けそうなぐらい矍鑠としてました。
イメージ 1

昔作ったテーブルも健在で良い艶が出ていました。