マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

真冬のモンドリ

今日も良い天気だったので思い立って漁に出ました。

一昨日地金堀の出口で試したときはモツゴが5匹入っただけだったので数ヶ月前にいっぱい採れた桟橋で試そうと出掛けたけど一人だったので立ち入り禁止と書いてあっては入るのは遠慮すべしと諦めて、夏にタイバラが採れた場所に移りました。

久し振りで鍵を開けて入ったところは葦やセイタカアワダチソウの枯れたのを踏み倒さないと歩けなくなってました。
かなり苦労して通れるようにした後でドッグフードを餌にモンドリを仕掛けたけど結果は完全にからぶり。
イメージ 1

イメージ 2

深さも足りなかったけど随分辛抱したのに何にも入りませんでした。従って写真はなし。


お陰で明治が負けるところを見損ないました。午後一杯がなくなってしまって・・・。