マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

午後から雨が降るというので畑に行きました。
蕪と高菜みたいに葉柄の育った小松菜などを収穫して漬けようとしてます。

週末にカモミールという施設で餅つきをするというので枯れ草を少しきれいにしました。
暑かったので上着を脱いだら セーターに種がいっぱいくっついてしまい参りました。

病気にやられた桑の木もかなり刈りこみました。刈りこんでも病気が治るわけではないけど何かしないといけないような気がして。

二時過ぎまで手間取ってしまって雨が降り出しました。
勝ち残っていた流経大柏の決勝戦が始まってしまいました。

急いで帰って観戦したけど前の試合と違ってはらはらのしどうしでもう直ぐ延長戦と思われたときに何度もしのいできた敵の攻撃にやられてしまいました。
押され気味だったのでやっぱりという感じでした。