マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

全豪が始まって

錦織がいないけど全豪が始まって忙しくなりました。

男子も女子もまだ若い選手が残っていて,時差があまりないので昼間に試合があるので困ります。

手押しポンプの玉はもう少しで出来上がるのに進みが遅くなってます。

古い玉にはメッキのボルトナットを使っていたら水中で10年我慢したせいで錆びて外れなくなっていました。
今度はステンにしますが力的に一段細くしてもいいだろうとM6にしました。

昨日はボルトナットを買いに行ったらたまたま木工好きのおじさんと話が弾んでしまい夕飯に遅れておこられてしまいました。

その人電動工具を駆使して家の中をリフォームしているとか。
近くのホームセンターにとても詳しい人でした。