マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

寒い日

40年振りの寒波だとか。
外に出たら顔に当たる風の冷たさが違いました。
体感的には久し振りの冬の寒さで懐かしくなりました。最近は手袋なしで自転車に乗れたのでどうしたのだろうと不思議だったので納得です。

その寒さの中をかみさんお供で東京ドームまで。
毎年恒例のキルト展です。
寒かったお陰でしばらくは汗をかかずに済んだけど午後になったら人いきれで我慢できなくなりました。

ゆっくり行ったのに11時開場とかでこれほどの人が入れるのだろうかという人の凄い列がまだ続いていてうんざりでした。
案の定中に入っても人の数が減るはずもなくまともに歩けない状態。

敬意を表して一通り眺めて、お粗末な弁当を食べ周りにずらっと並んだ売店を冷やかそうと思ったけど人、人、人で途中で諦めました。

久し振りの上京で足が疲れました。ドームの中の階段の間の通路二は手すりがなく怖くてひやひやしました。大して歩いてないのに足が痛くなって情け無いです。

駅の階段もすいすいとは行かなくなりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3