マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キッチン工事開始

ッチンの工事が始まりました。
一日霧雨が降っていたけど一応室内なので床を剥がし古いキッチンを取り外し,壁のタイルをばりばり剥がしました。
床を剥がしたら古い床のベニヤが黒くなって段ボールみたいになっていました。

しかしその下の根太は外はかびていたけど中は無事だったので助かりました。

イメージ 1

区議が会っても平気というノコギリでばりばり切りながら解体しました。

イメージ 2

排水管の入り口。この下流脳梗塞を起こしていたので勢いよく水を流したときに全面に水が溢れじわじわと広がっていったようです。

イメージ 3

床を剥がしたら結構な広さの空間が現れました。問題の排水管は地位菌を掛けてきれいにしたのにあっという間に切り取られて捨てられてしまいました。
新しい管はこんなに傾斜の有るのは珍しいと言われる勾配にして貰いました。

イメージ 4

新しいシンクに繋ぎ込むため水とお湯と排水管が綺麗になってつなぎ込みを待ちます。

イメージ 5

明日は床を張るそうです。

一日工事を眺めて過ごしました。勉強になったけど直ぐ記憶がなくなってしまうかと思うと寂しいです。