マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キッチン工事その後

工事二日目。

今日は大工さんが一人で床張りをしてました。
45mmの根太を取り付けた上に12mmの耐水ベニヤを張って更にその上にフローリングを張るとか。
根太の隙間には30mmぐらいのスタイロホームホームを入れてあります。立派な床になります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前は岩綿の断熱材が入っていたけど全部剥がれてブラブラとぶら下がっていました。今度はそうはならないそうです。

途中で 電気屋さんが二人来て排煙ダクトを取り付けていきました。 床工事と干渉してしまい効率が悪かったです。
イメージ 4


合間を縫ってガス屋さんがガスの地下配管から地上に変えていきました。ガス屋さんの仕事はキッチン工事とは別個に支払って貰いますと言われてしまいました。
ガス配管は田の業者に触らせないという慣例があるみたいでそういうものかと納得させられました。

明日は天井と壁を張るそうです。

残念ながら、こっちは木工事ゆくで七輪鍛冶をするので工事観察が出来ません。