マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久し振りの上京

昔々のテニス仲間の集まりがあって東京駅に行って来ました。
去年は時間を間違えて大幅遅刻でした。
今年は資源ゴミの日だったため鉄探しに気を取られ危うくミスするところでした。

間に合いそうだからと一本あとの直通を選んだらうまくいったと思ったのに東京駅に10分前に着いたのに大丸の12階のお店に行くのに時間が掛かってまた遅刻してしまいました。

どういう訳か大丸が以前有ったところになくなってました。駅の様子も変わっていて中央口がいくつも出来ていて全くのお上りさんとなってしまい焦りました。駅員に聞いたら100メートルほど北と言われ急いだけどなかなか着かず。やっと12Fに上がったけど今度はお店が探せずウロウロ。

やっと地図を見つけて何とかたどり着けました。

二年ぶりの古い顔はほんの少し歳を取っただけで皆元気でした。
暫くお話をしてお昼時で忙しい時間帯なのにしっかり予約時間を使わせて貰ってお開きとなり、元気のある四人で新しくなった東京駅から皇居までの綺麗な道を歩いてきました。

白い石が平らに敷き詰められた道は素晴らしく日本ではないみたいでした。

遠くに見える皇居も後に見える東京駅も綺麗でした。
天気も良くて銀杏の新緑がまぶしかったです。

たまたま丸善で開かれていた水彩画展を見て傍で説明されていた高い筆をつい買ってしまいました。
絵を描く余裕が取れれば良いのですが。

錦織が苦戦しながらもスコアは意外に良い試合をしています。