マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日は暑かった

久し振りのかんかん照り。
明日から雨になるというので畑に出勤。
暫く放置して有ったところをスコップで耕しました。手で耕さないとヒルガオとヤブカラシが好き勝手してくれるので。

兎に角美味しそうに育ったみずみずしい根がいっぱい採れるのでなかなか進みません。
ヤブカラシも指ぐらいの根が隠れているので参ります。

それに掘り残したアンデス赤が大きくなっていて芋がなっているのでこちらも回収しないといけないので手間取りました。

根っこ掘りはもう1カ所あって大変です。

草臥れてコロンビアに勝ったとこまでは見ていたけどそこから先は記憶が無く今後の相手がどんなとこなのか分からず仕舞。

でも良く勝ったものだと感心してます。