マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

逆井・八町歩の森

森友会は次の森に入りました。

梅雨が明けてかんかん照りでどうなることか心配したけど風が強くて助かりました。

昼食後気持ちよく眠り込んでたら直ぐ傍を刈り払い機のけたたましい音で起こされました。
あの機械の音は自分で使っていても好きになれないけど眠っているときに起こされるには最悪です。

帰りに畑によって黒豆のマルチを張ろうとしたけど風が強いのと暑さが半端でなくて退散しました。

でも根っこ掘りが残っていたのを思い出し泣く泣く花野井にも寄りました。

頑張ったお陰でやっとのことで終わらせたけどくたくた。
夕食後笹刈り刃の目立ても出来ずにダウンしました。

外はぎらぎら,クロアゲハが飛び回っています。

外に出て行く元気はありません。