マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

八町歩の森二日目

名手クルトワにキャッチされるCKを出したのが敗因みたいになったけどサッカー疲れがそろそろ終わりそうです。 でも12秒で決められたのは何とも悔しい限り。

体が疲れていて森友会が無事勤まるか心配だったけど無事でした。
とここまで書いてダウン、1日遅れで書き足してます。

昨日は一時間早退して調子がおかしくなったスマホを元に戻して貰って、多分最後になるであろう桑野は取りをして持って行きました。
繭を作り始めたのもいるとかで今回が最後になりそうです。

今までは枝に着いてる葉っぱは全部切り取って持って行ったけど今回は贅沢に美味しそうなところだけを切り取って袋に詰めました。

桑の葉が最後になってホッとして畑に寄らずに家に戻って一休みしたらダウン。

そして今日はかみさんのアッシー。

1年が過ぎました。造影剤を入れてのCTの結果も異常なしで問題なしとのこと。
今後は少し検診の期間は延ばしても良いけどもう二年目までは気を付けて診ていきましょうとのことでした。

雨が降ったり止んだりで畑の仕事は出来なかったけどキュウリとトマトを収穫してきました。

草が盛大に伸び伸びと勢力を伸ばしていて畑全体が様変わりしています。

明日は今日より強い雨みたいなので黒豆の定植が出来そうに無いのが悔しいです。