マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事


久し振りで良い天気でした。
黒豆は昨日無理したので今日はモッテノホカを植えました。果たして間に合って花を咲かせてくれるか。

前回植えた黄色い食用菊は順調です。枝分かれさせようと芽を摘んだので少し伸びが遅くなっています。

傍に植えた根も葉もないイチジクの苗は元気に葉を広げています。挿し木したイチジクはやっと葉を伸ばし始めました。もう少し待ってから定植します。

小松菜の傍ですっかり葉が枯れたキタアカリを掘り上げました。葉はそれほどでもなかったけど良く育っていました。

生で食べられる春菊に種が実りました。これも蒔いても良くない種なのでしょうか。

今旺盛なのはメヒシバ。既に種蒔きの終わったのもあって困ったことです。

ホウキモロコシも大きくなってきました。ホウキも種も安泰です。

写真が載せられないので聞いてみたけどまだ返事無しです。