マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

資源ゴミ

昔古くて思いミシンを買いました。
新しいミシンが出ているのにごつくて古くて頑丈そうなのが気に入って買ったけど使い難そうで一度も使わず仕舞。
それにどういう訳かこの機械もの凄く重くて下手したら足が砕けそうで怖かったです。

先日パソコンを処理して隙間が出来たのでこのミシンにスイッチを入れたらモーターは回ったけど機械は少しも動かずそれではと手で回そうとしたけど全然動かず。

裏を返してみたら一面に赤錆が見えました。動かすにはかなり苦労することになりそうなので諦めました。

そして一週間後資源ゴミの日に出しました。
鉄でも銅でもキロあたり3円だかで町会費に返ってくるとか。

前にも一度動かなくなったミシンを一台駄目に下から今度で2台目か3台目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう同じミスを犯さないで済むことを祈ります。