マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キュウリの苗

待ちきれなくてD2に買いに行ったけどトマトの苗はあったけどキュウリは売り切れでした。

隣のロイヤルHCにも行ったけど有りませんでした。
先日蒔いたのが大きくなるのを待つ他はありません。

少し涼しくなったみたいなので頑張って畑に行ったけど予定してない草取りに時間を取られて暗くなってしまいました。

暑い畑で草取りをしてると土埃の立つ畑で絶望的になります。

イチゴを覆っていたメヒシバをむしり取ったらまだ枯れてないイチゴの葉っぱが見えてきたけどからからに乾いているのでこれから何が出来るか分かりません。
せっせとポットに誘導したけどそのままになっていて枯れかかっています。

D2では花の咲いてる四季なりが398で打ってましたが手が出ませんでした。