マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

熱中症その後

朝方の風が熱風でなく涼しかったので喜んで畑に行ったら大誤算でした。

草の中に隠れているイチゴの生き残りを探し出すのに息切れ、立ちくらみで苦しみました。
陽射しが強く動かないでいるとじりじりと焦げるみたいでした。

立ちくらみの程度も今までと違って回復するまで時間が掛かります。
太陽に意地悪されてるのか単なる年のせいなのか早く秋が来て欲しいです。

昨日の残りの半分を終わらせるのに何度も休みを取ってやっと片が付きました。
生憎近くに日陰がなくて強い陽射しから逃げられなくて参りました。

イチゴはランナーをポットに誘導したりしたけど意味がなかったみたい。
草に覆われて親は殆ど枯れてました。勝手に根付いたランナーがか細く辛うじて生き残っていたのを大事にかき集めて植え付けました。

余りに細いので果たして大きく育ってくれるか心配です。
くらくらしながら何とか午前中で片を付け家に戻ってシャワーを浴びたら午後は何も出来ずに高校野球観戦で終わりました。

出身地の福島の高校はバントをちゃんと練習してなくて負けてしまいました。二回もキャッチャーフライでチャンスをつぶし、それを見ていた監督が笑っていたのにはがっかりでした。