マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

精神的な熱中症

今日も凄い暑さですっかり元気を無くしてしまいました。
畑仕事はまだ残っているのにやる気になれずにだらだら。

以前床屋の兄さんに聞いていた野田の田んぼにメダカがうようよしているという話を確かめに行こうと思いついて出掛けました。

7号線と利根川の間の水路にいると聞いたのに言ってみたらガマの伸び放題の田んぼ?がからからに乾いていて魚の姿は全然見つからず。
あぜ道にも手強い雑草がびっしり生い茂っていて歩くのが大変でした。

じりじり照りつけるお天道様の下を我慢して歩いてみたけど地図にある水路は見つからず凹みがあっただけ。

雨が全然降ってないので当たり前だけど兎に角がっかりでした。

家に帰ってシャワーを浴びたらぐったりしてダウン。夕方まで寝込んでしまって何も出来ず1日終わり。

先ほど珍しく雷が鳴って雨が降り出したけど5分も続かず降り止んでしまいました。
雨が降る降ると言われているのに先日も空振り,真面目に降ってくれないと皆枯れてしまいそうです。

明日はほんとに降るとか。森友会だけどいっぱい降って欲しいです。