マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨が降りました

雨が降って涼しくなりました。極熱地獄が去って天国みたいです。   寄贈来そう

あまりに快適なので何でも出来ると喜んだけど何をするにも勿体ないみたいでなかなか動き出せませんでした。
時毒細かい雨が降り出していたので畑に行くのは無し。

午前中は錦織の試合をハラハラしながら観戦しました。結果を見ると完勝ですが試合はスコアほど圧倒的なものではなくよく勝てたと思えるものでした。
一方大阪の方は本人が言うように完璧だったと思います。試合は途中で眠ってしまって見てないけどゲームを一つも取られなかったのは凄いことです。

午後は先ず白菜を蒔きました。
手間取ったのは数週間前に買った種が雲隠れしていて探すのに時間が掛かったことです。

次は修理を頼まれた包丁の溶接です。
ついでに調子の良くないねじり鎌の強度を高めるための溶接もしました。結果は三勝一敗。
最後のは何度やってもアークが飛ばずくっついてしまって溶接できませんでした。

初めはうまく出来たのに途中で難しくなるのはいつものことなのか何か理由があるのか分かりません。
こんなことなら車の蓄電池を使うやり方にするか先日DIYショウで触らせて貰った半自動溶接機を買うべきかと思うけど買っても半年も使えなかったら勿体ないので迷ってます。

明日は晴れたら畑に行きます。
チェーンソーを診てもらいにジョイフルにも行きます。