マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ジョイフル本田

天気がはっきりしないので先ずジョイフルに行ってチェーンソーを見て貰った。
暫く回したけどオイルは出てこなくて預かりとなってしまう。

新しいオイルポンプを取り寄せ交換すると5000円程度掛かりそうとのこと。

一年半使えたけど半年で駄目になる部品には納得いかないけどもう少し使いたいので仕方がない。

ポット苗用の用土を買い、工具を冷やかし、台風対策で売り場を大幅に移動していたキャベツやブロッコリーの苗を買って帰えり今日は終わりました。

帰って昨日の溶接に再挑戦していたらジョイフルから電話があって手持ちの部品を取り付けたら出るようになったとのこと。中古の部品なので少し安くなりました。

オイルポンプは奥の方にあって触りにくいのと構造が良く分からないのでまだ扱ったことはありません。
台風が来る前に取りに来るようにとのことでした。