マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

台風の被害

朝早く携帯に電話があったとかみさんに熾されました。

途中まで風の音で寝付かれなかったけど一度トイレに起きてからは何かを夢に見ながらうつらうつらしていてうなされていて。

具津具津していたらまた掛かってきて台風で柿の木が折れたので気を切る道具を保ってきてくれないかとのこと。

家の前に年期の入った柿の木があったのでもしかしたらそれが根本から折れ車が出せないのかと思って急いだら腐りかけていた太い枝が一本折れていて柿の実が散らばっていました。

枝と言っても太い3本の内の一本で一輪車で運べるように細かくするのに結構汗をかきました。

ハスクの小型のチェーンソーが良く切れて苦労せずに済みました。

柿は甘柿だったけどまだ若く貰って帰ろうとはなりませんでした。

写真の狙いが下過ぎました。 折れた枝を切ったところです。後二本残ってます。

イメージ 1

枝を運び出した後です。
イメージ 2

昨日は松葉町今日は花野井で森友会でした。