マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

エコキュートの勉強

エコキュートは取り付け完了して動いています。
しかし扱い方が良く分からなくて果たして正しい使い方をしているのかが分からず勉強してます。

同じ悩みを持つ人は沢山いるようであちこちに参考情報が載ってます。

しかしこっちの疑問に答えてくれてません。

メーカーの言うとおりにするのがベストだと納得できれば良いのですが。

タンクの中のお湯の温度は機械が勝手に管理しているので手が付けられません。

問題はお風呂を使ってないときに暖めておくのは無駄だと思えることです。今までみたいに使うときだけ温度を上げた方が保温のエネルギーが少なくて済むのではないか。
そんなことをするようには出来てないの出なかなか答えが出ません。

台所にもリモコンが付いたのでいちいち風呂に行かなくても操作できると思ったけど台所のは風呂のとが中味が違うので扱い方を別に覚えないといけません。
その都度風呂場に行っていじってます。

今日はすこぶる良い天気の日曜日でした。

個人のサツマイモ掘りのお客さんが続いてやってきてお付き合いが何時までも続きました。

イメージ 1

暗くなると困るので途中で失礼して花野井の畑に向かいました。タマネギと赤ネギの草取りをして込みすぎた大根の間引きを少ししたら暗くなってしまいました。

そんなわけでナンプレも笹刈り刃の目立てもすんなりとは進んでいません。