マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

四池活動日

1月に池の水全部抜くを予定しているのでその準備と言うことで草刈りをしました。

手賀沼の魚の動向を調べる目的で仕掛けた定置網にかかった魚を利用しない手はないと始めた野外調理が板に付いてきて昼飯に楽しませて貰ってます。

スジエビには小麦粉を振りかけ良い味の天ぷらが出来ました。
いっぱい取れたツチフキは頭と腹を取り除いて揚げたらハゼみたいに美味でした。

成り行きで余ったエビと魚の天ぷらを分けて貰ったたけど大量に作って貰って夕飯にたっぷり楽しませて貰いました。

ツチフキは得意な人が裁いてくれました。
イメージ 1

エビは充分赤くなるまでしっかり揚げました。
イメージ 2

イメージ 3


また今日はナマズが入っていたとかでザリガニ退治に有効活用することになります。