マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

スマホで苦労

スマホにしてからしばらく経つけど電話以外あまり使う気になれないでいます。 

メールは入力が難しいので見るだけでも何かがしっくり来なくてパソコンで見直してから反応しています。

ネットに何かを調べて貰うのもパソコンでゆっくりやれば良い生活に入っているので畑の中でわざわざやることも無かろう状態です。

買い物に行って支払いの長い列に並んでいたらスマホで支払っておつりを受け取ってた人が居たみたいで少しまねしてみたくなったけど無くしたときのことを考えると怖くて出来ません。

アップロードが溜まった来たけどして良いものかが分からずウロウロしてます。

お花の先生に頼まれた竹の花器の納期が迫ってきたのだ取りかかりました。

立てて使うのでまっすぐに立つように切らないといけないけど目見当でやるのは難しいので前に買って置いた直角切りのジグが使えるように工作をして取りかかりました。

真ん中に節のある竹に鞍を載せてそれに直角切りのジグを乗せてきりました。辛うじて働いてくれ目見当よりはまともになったようです。