マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キルト展

かみさんに頼まれて後楽園まで行って来ました。

昨日の初日を勘弁して貰ったお陰で前回みたいなひどいことにはならなかったけど日本には暇なおばさんの何と多いことかを思い知らされました。

どういう訳か錦織みたいに左脚が痛くて歩くのが辛くてキルトの日本一の作品を見てもあまり楽しめませんでした。

脚が居たくなる理由は良く分からないけど二日前の重たく感じたチェーンソー作業で張り切りすぎたのが原因のような気がしてます。

最近の手賀沼森友会はテニスの試合みたいに中二日の仕事が続いているので明日の仕事が問題なく出来るかどうかちと心配です。
しゃがんだり座ったりすると痛くはなくなるけど足を伸ばすと痛むのでへたへたとなります。

左手の痛みは殆どなくなったけどまだ後遺症は残っています。

明日は刈り払い機に専念することになります。

さてあまり楽しめなかったキルト展です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

それぞれに皆力作でとてつもない労力が注がれていました。
どれも綺麗でした。

歩き回るのが辛くなって座り心地の悪い狭いベンチで時間つぶしをしてまだ明るいうちに帰路につきました。

時々東京宇野ラインを利用してますが乗り換えがなかったり常磐線が快速になったりしてありがたいです。