マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

テニスとサッカーと

ジョイフルに椎茸の菌を探しに行って来ました。
椎茸の菌にも種類があって早生とドンコのどちらを選ぶか暫く迷ったけど肉の厚いのが取れるかもという勝手な希望からドンコを選んで大きなパックを買いました。

コナラの乾き加減が少し足りないので半分は暫く待たされることになるけど頑張ってみます。

買い物で時間を取ったので大阪のゲーム時刻が過ぎてしまって少し焦りました。

大阪はミスをしなくなってます。
二セット目は圧勝かと思える調子で始まったけどさすがに昔の王者あれよあれよという感じで並ばれてしまってはらはらの観戦となりました。

今までだったらふてくされてしまうところをそうならないでじわじわ挽回していくので頼もしいです。

いつ挽回されのかなと思っていたけどひやひやながら勝ってしまいました。あっぱれです。

そして夜は赤いベトナムの若者達との戦いでした。
そんなに強くなかったはずなのにどんどん取りに来て少しも油断できませんでした。

こっちもハラハラしながら見ていたけどビデオ判定のお陰で貰った一点を守りきってまた勝ってしまいました。こっちもあっぱれです。

どちらももう一回楽しめます。