マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

認知機能検査

誕生日の四ヶ月も前に認知機能検査の葉書が来てまだ早いと何もしなかったら早く申し込まないと大変だと注意されました。

教習所に電話したらずいぶん先まで予約が入っているといわれ焦りました。幸いさっきキャンセルがあったからとあまり待たずに済みました。

今日がその日、指定の時間に出頭したら仲間が9人、前回の倍ぐらい、多いのは会場を少なくしたせいかも。

いつもの記憶力テストその他があって採点をするからとしばらく待たされました。
90点で二時間講習5100円のコースとなりました。100点の人も居て感心してしまいました。

その講習が出来るのは5月末と言われてしまったけど誕生日二日前ならよしとしないと。ずいぶん早く葉書が来たと思ったけどそれだけの必要があるということのようです。
講習が終われば免許センターに行って更新手続きが出来るけど大きな心配は視力が検査に耐えうるかということ。

今回うまく更新できたらこれで最後にしようかなと考えてます。ただ三年たって
今より元気になっていたら考え直すかも。