そろそろ買ったノートのユーザー登録をして再セットアップCDを作ろうとしたけど意地悪で分かりにくいマニュアルのお陰でまたまた大騒ぎ。
弱ってきた認知機能のお陰で説明を読んでも次にいくとあれなんだっけとなってしまって後戻り。説明を読んでも内容が頭に入らないので行ったり来たりの繰り返しとなります。
月千円の安心サポートに入ったので助けてもらうことにしました。
まあまあの待ち時間で生きたオペレーターが出てきたけど簡単な受け答えをして話をきいてそれでは何時にこちらから電話させますといわれ切られました。いらいらしながら二時間ほど待たされ電話が来ました。
まず遠隔サポートが出来るようにするからと色々操作して我がノートに入ってもらおうとしたけど何かが邪魔していて固まってしまってらちがあかず時間切れといわれてしまいました。
ハードは純正win10を入れた新品なのに反応が遅くキーボードから入れても反応が遅くこわれかかったみたいでした。それでもなんとか遠隔ログインを命じることは出来たけどとたんに固まってしまってギブアップ。
常識を無視して入れたのがいけなかったわけだけど入れるとき何か言うかと思ったのに何も言わなかったのでそのままにしていたのがいけなかったみたい。
ここはトレンドマイクロをアンインストールして再起動するようにいわれ明日又トライすることで終わり。
明日は後になって予定があったのに気がついたけどとにかくこっちを片付けることに。
一日がつぶれてしまって大損害です。果たして明日はどうなるか。