マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

再セットアップメディア

お店の安心サポートの助けを借りてやっと今までの大騒ぎから解放されそうです。

昨日のごたごたはウイルスソフトの一方をアンインストールしたらなくなってすいすいと仕事は進んで事前に済ませていたユーザー登録もゴミあぶりの除去も確認してもらいました。

次は何かあったときに再セットアップするときのためのリカバリーメディアの作成です。

今回はUSBかDVDのどちらかとあってUSBなら30分というので買いに行ってきました。

このアプリ何度やってもうまくいかなかったけどアプリがまともにdlできていなかったためのようでした。
遠隔操作で一度取り消してから再インストールしてもらったらたらすんなり仕事をしてくれました。

起動時に出てくるうるさいアプリもいちいち対応するのではなくそのアプリを選んで取り除くことで静かになりました。昔やったことが少しずつ思い出されます。

今度のOFFICEは2003とかなり様子が違います。
じっくり書いてあることを読まないといけません。しばらくの間2003をインストールしようかなと考えてます。

dropboxも様子が変わっていてどうも有料になるようです。結構多くのファイルを入れておいたのでその整理に苦労してます。

そして最後はあちこちのパスワード(p/w)の管理です。p/wがないとは入れないところが多くてこんぐらがってきます。
何回か間違うと面倒で再発行してくれるけど同じのははじかれるし少しずつ変えないといけないのでどこまでどう変えたか覚えてられなくてますますこんぐらがってます。

それにさっき改訂したばかりなのに違っているといってはじかれることが多いです。最近は入力時には読めるようにしてくれるところが多くなっているので入力ミスはしてないはずなのに違うと言われると又改訂することになって・・・。

p/wを記録してくれるところもあるけどそれが間違っていたりして。
み磯せっせとメモることにしているけど覚えておれると思ってもすぐにどこかに行ってしまって・・・、専用のアプリがありそうな気がするけどまだ試してません。

これでほぼ片がついたみたいです。大騒ぎが収まりそうな気がします。