マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

雨が降ってて草取りも出来ず。

一日捜し物で時間が過ぎていきました。
気になっているのはeTaxの結果。確認を要求するメールにloginをはじかれてちゃんと答えてなかったような気がしてます。時間がたってぼんやりしてしまって。

二日たって色々やったら少し分かりました。

何度かトライしているうちにやっと中に入り込めて送った内容をみることができました。
しかし、銀行引き落としで納税しようとした書類は見えませんでした。

結局税務署に行って引き落としの手続きをしてくるかしないみたい。
ほんの少し限度を超える雑収入があるお陰で追加納税をしないといけないのが面倒の元です。

eTaxで解放されるかと思ったけど納税方法を勉強しておくべきでした。
そして送った後で受け取ったと言うメールがあってなにやらするように言われたけどいたのにメンテアワーになっている間に時間切れになって完了できてません。
  
それにしてもどうしてこんなに手間のかかるやり方をしているのか分かりません。頭のいい人がやってるのでしょうが簡単にしたら沽券に関わるとでも思ってるみたい。

来年はもっと利口にやってみたいです。