マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

市川詣で

今日はカミさんの定期検診で市川まで行ってきました。

小雨が降っているのに車の数が多くて信号待ち多発。間に合って着いたのに予約表がプリントされず戸惑ったけど問題なく診てもらい異常ないこと確認して貰いました。
もうすぐ術後二年になります。もう大丈夫だろうということでした。

いつもの通り帰り道で丸亀製麺でお昼を食べて早い時間に帰り着いたけど雨が上がらず休養の一日となります。

昨日は良い天気で暖かかったので外でサンダーを回して笹刈り刃の目立てをして、柄をすげ替えた鋤簾の刃を良く切れるように研いで白い防錆塗料を塗りました。

次は金継ぎまがいの花瓶の金の塗料を塗り直しました。目がよく見えなくて細いきれいな線が引けなくなってしまって情けないです。
筆の先がどのぐらいモノに触っているかが分からなくなると線が引けないです。
イメージ 1

イメージ 2