マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

春の畑仕事

良い天気でした。
風が強かったけど光が春の光でした。
それにつられて花野井の畑に李って気になっていた草取りをしてきました。
冬の閒も元気に育った草を苦労して引き抜きました。
禾本科の強いの他にオオイヌノフグリホトケノザの絨毯みたいなのがしっかり張り付いていて大変でした。

ATOKの入力モード がおかしくなって苦労してます。

 久しぶりでローマ字入力にしたらタッチ数が増えてうれしくないです。

草取りはとにかく大仕事でした。残念ながら耕耘機をかけるとこまでは行けずに時間切れとなりました。

タマネギの草を取りイチゴもきれいにしました。
タケノコ白菜の薹がではじめました。

次は鶏糞を撒いて耕耘機をかけて春野菜を蒔く予定です。

いましばらく頑張らないといけません。