マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

認知機能が危ない

先日は運転面免許証の更新に伴う認知機能検査では問題なかったのに今日は森友会の定例ミーティングだと頑張って自転車で出かけたのに着いてみたら会場案内に手賀沼森友会の名前がなくて係の人に調べて貰ったけど昨日も明日も森友会の予定はないと言われてしまい途方に暮れました。

しばらく悩んでから恥を忍んで会長さんに電話をしたら今日は三月でミーティングのない月でと言われたあたりでこっちの勘違いに気がついて・・・情けなくなりました。

そういえばeTaxで大騒ぎしたのも認知機能の欠如が元になっています。

申請したのに何かがまともでなく申請に必要な書類が印刷されてないことが分かってもしかしたら届いてないのではと思い確認しようとしたけどすんなりログインできずに四苦八苦して何度もトライしたらなんとか届いていることは分かったけどそれだけ。
内容を確認したいことがあって呼び出して作成画面に持ってくるにはどうしてもログインしないといけないみたいで・・・。

パスワードが違う、秘密の質問の答えが違うと言ってはねつけられてしまってどうしようもない。

パスワードを忘れた場合はこちらとなっていたけど結局はログインできないと先に進めなくなっていてどうしようもなく何時間もなくなってしまいました。

どうしても手に負えなくなって手書きの暗証番号再発行願いを書いてお願いする羽目に。情けないことでした。
お陰でなんとも使いにくい国税庁のホームページが少し分かりました。

単なる情報が本筋の周りにいっぱいちりばめてあるので無視すればいいけどいちいち対応していると先に進めません。

アプリがあるというので入れてみたけど本筋のと同じようなことをするだけのものでした。無駄なことをしています。
そこに行ってもログインは出来ず進展なし。

パスワードの扱いにはほとほと手を焼いてます。
一番やっかいなのはMicrosoft、何かというとパスワードを入れろと言ってきます。入れると進むこともあるけど違うと言って忘れたなら新しくせよと言ってくることが多く参ってます。

簡単なルールに従ってやっているけどメモを怠るとどこまで行ったか分からなくなります。
覚えていたつもりが直ぐに分からなくなって・・・・。