マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

土中学校側の森三日目

三日目なのに手つかずのエリアが広かったためか完了できませんでした。

でも隠れていた家が姿を現して意外と良い森だったことが分かりました。

平坦部分はあらかた完了したけど周辺の傾斜部と住宅周りが残っています。

春の明るい日差しの中で除伐の終わった森は輝いてました。

昨日サンダーで目立てした笹刈り刃は良く切れましたがどういうわけか倒した木の枝を払おうと刃の位置を上に上げるとぷつんと止まってしまうようになってしまって、燃料の吸込み口がガソリンの外に出てしまっているのかと思いタンクから引きだしてチェックしたけど異常は見られずよく分かりませんでした。

先端に付いているフィルターを交換することでジョイフルの人に看てもらったらチューブが長すぎて液面の上まででてたのではないか少し短く切ってくれました。結果は頭を上げても止まらなくなりました。と言うことで一件落着。
しかし今まで順調に動いていたのに急におかしくなる理由が分かりません。

先日キャブ取り付けねじが緩んでいて締め直してから何か様子が変でした。これで収まればいいのですが。