マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

BESSのお手伝い

カンブリア宮殿で紹介されていたこともあって若い夫婦のお客が訪ねてきてました。

木や竹で作った小物を使った子供向けの遊び道具や大人のおもちゃその他を用意して遊んで貰いました。

森友会の活動を絡めた柏の森の話の紙芝居も二回ほど上演されました。

この紙芝居は去年も好評でした。温暖化や森働きに関する問いかけに小さい女の子が的確に反応していてうれしくなりました。

1日かかったので畑の草取りは出来ず、明日は雨が降るとか畑はお休みかも。
雨が降りそうな天気予報だったけど降らずに済んで助かりました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4