マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ファームのサツマイモ畑に堆肥を撒きました

サツマイモの始動です。

トラックから一輪車に積み下ろして畑に撒きました。トラクターの練習が出来るかと思ったけど他の人に取られて出来ませんでした。

ハウスの中を整理して午後は花野井の畑に行ってジャガイモを植えました。たまっていた枯れ枝を燃やして灰を作ろうとしているときに眼に何かが入って直ぐに洗い流さなかったらまずいことになってしまってます。

反対の眼は虫に刺されたのか少し腫れています。
それでなくてもよく見えないのに困ったことです。

木工もやる気になれずほんとに困ったことです。