マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木材置き場の整理

今日も良い天気で雨降りの気配のない快晴でした。

畑の水やりをサボって木材置き場の屋根を修理しました。
先日ガレージの屋根の葺き替えのお手伝いをしたときの余材を分けて貰ったのを使って屋根を強化しました。
大きなアクリルの波板四枚を針金で縫い合わせて足場管で組んだ置き場の屋根の上にかぶせました。

風で飛ばないような細工もしたので結構時間がかかって。
幸い息子が休みで手伝ってくれて助かりました。

仕事に集中して居て朝の苗床の水やりをサボったため貴重なキュウリの苗を二つ枯らしてしまいました。

次はもう一つある材料置き場の整理です。やろうとしていることはいろいろあってそれ用の材料もそろえてあるけど後回しになっていて材料を取り出そうとしても重くて抜き出せなくなってます。

しかし素材は保管しておくのではなく加工してやらないといけないので適当にして木工をしないといけません。

明日はトンボの日。早引けして畑の水やりをしようと思います。

今日もミツバチの気配はありませんでした。