マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨が降りました

待望の雨が降りました。兎に角助かりました。

しかし、篠突く雨を期待していたのに全然期待外れの梅雨の雨程度の雨が少し長いこと降っていただけで今までの雨なし状態を償えるほどではないように思いました。

でも昨日無理してやったオオマサリの植え付けカボチャの植え付け、インゲン、ブロッコリーの植え付けはうまくいったはず。
乾きかけてた里芋も元気になるはず。
ラクターの倉庫の支柱の追加仕事も無理して終わらせておいたので安心です。

雨降りを楽しんでいたけど3時頃小やみになったので気になっていた車の税金納めに徒歩ででかけました。

納付書を見たらペイジーとやらでパソコンでも納付できるとあるのでやってみようとしたけどとっかかりがよく分からずあきらめて郵便局まで。
ATMでやるとはんこが貰えないので車検の時に困るので窓口で処理しましょうと言われました。
ペイジーのことを聞いたら申込書に記入して郵送するようにと言われたのでネットでトライしたけどクッキーがどうのこうの言われて止まってしまって。

何回やっても先に行けないのであきらめて紙で申し込むことにしましたが通帳と同じ印鑑を押すように言われこちらも少しストレスです。

関係ないけどJCOMにログインしようとしたけど案の定P/wが違うと拒否されました。ここはまともにログインできた試しがありません。
仕方がないのでパスワードを忘れたと言わされ再設定荷回されて手続きを取ったら今送ったメールに従って手続きを取れと言われたけどメールがなかなか届かず。
やっとどいて答えようとしたら時間切れでやり直せだと。
メールの有効時間は65分とあるのに届いたのは受け付けてから2時間以上経っていて何回やっても時間切れです。
認知症が影響してるわけではないと思うけどいらいらの半日でした。

これから大雨となりますと言われる頃に雨は上がって暗くなる頃には完全に上がりました。

明日は暑くなるとか。