マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

雨が降って畠が一息ついてます。

庭ののバケツなどを見ると雨が降った量は10cmぐらいでした。今までの不足分から見たらまだまだ足りない感じですが一段洛です。

根戸新田の畠は直ぐに耕耘機をかけても良い状態でした。
時間がなくて耕耘機はかけなかったけど残って居た苗の定植は済ませることが出来ました。

24時間風呂のメンテをして風呂場の掃除と整備ををしました。フィルターを交換し、ミネラル供給用の小石の袋を洗浄し破れた袋を修繕しました。
浴室の蛇口も交換して蛇口がスムーズに回るようにしました。

久しぶりでジョイフルに行って鶏糞を仕入れ、ジャパンミートで色々仕入れて帰りました。
ジョイフルは経費節減のためかキャッシャーの数を異常なほど少なくしています。今まであった トイレもしまっていました。

明日は多分最後の免許更新のための講習です。いつもより早起きをしないといけないけど果たして起きられるか。