マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

誕生日

81回目の誕生日。
とうてい届かないだろうと思っていたのになんとなく年を取ってしまいラッキーだったと周りに感謝しています。

お陰でラグビーもオリンピックも何とかTV観戦できそうです。ありがたいことです。

誕生日のプレゼントは自分で選んだソーラー電波、20気圧防水、サファイアガラスの腕時計。
スピリットを狙ったけどもしかしてと入った店でシチズンの時計を見つけて捕まってしまいました。
生涯最後の腕時計の買い物でした。

これで我が家には秒針まで合った時計が四つもあることになったけど時計の時間は正確に刻まれていても時計の時間を取り込む感覚に時差があるので長いこと続いているぎりぎり生活は卒業できそうにありません。

時計がいくら正確でも遅刻していたのでは何にもならないので生まれ変わって余裕のある生き方を始めたい物だと思うけど果たしてうまくいくか。

町会の防災のイベントのお陰でリズムが狂ってしまって畑に行っても水まきは相撲が終わってからとなりました。

畠の水分はもはや殆ど乾いてしまっていてからからかちかちになってしまっていました。
育てた苗を植えたけど水やりを止めたらどうなるか心配です。