マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

全仏オープン

全仏が始まりました。
誕生日と免許更新とサツマイモの植え付けとが一緒に来ていてせわしくなってます。

今日はサツマイモの植え付けが早く終わったので自分のサツマイモの20本を自分の畠に植え付け、隣のサツキ名人が出展しているサツキ展を覗いてから免許更新をしてきました。

三度目のトライで無事眼鏡無しでOKとなりました。
でも最後の0.7の両眼チェックは前回同様気合いでパスしたみたいなもので危なかったです。
とりあえず2022年まで認めて貰いました。

大阪は0-6でセットを失い2セット目は楽々とれるかと思ったけどひやひやのタイブレーク
やっとの事で初戦をパスしました。

雨が降ると行ってるけどその気配はありません。

明日は火災保険をネタに屋根の雨樋の工事をする業者が雨戸日の交換に来ます。
ネットで調べたら怖いことを要求するとあってびびったけど屋根に登って写真を撮って去年の大雪の被害だと行って保険から修理費を下ろしてくれたのでその範囲での工事をしてくれるというので途中で解約せずにすすめています。