マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ファームの麦刈り

ファームの麦茶は市販のよりも味が良いと評判が良いです。

今年の麦は肥料が足りなかったせいか背丈が短く仕事がしにくかったです。
手間を省くため刈ったものを束ねずにそのまま足踏み脱穀機で脱穀したけど面倒でした。

イカやキュウリの下に麦わらを敷きたい身としてはもっと立派な麦わらに育ててほしいと思います。

麦わらを分けて貰って順調に育ち始めたスイカとキュウリに敷きました。

昨日の雨で草の勢いが格段に良くなって慌てて草退治をしました。

取ってきた野菜を近くの娘の所に運ぼうとしたけど大阪の試合がもつれていて遅くなってしまいました。
今日もはらはらしたけど何とか挽回できて良かったです。
意外だったのはストレート負けかと思っていた西岡がデルポトロにフルセット戦って残念ながら最後はやられてしまったけど良い試合でした。
錦織ばかりでなく頑張れる選手が出てきて嬉しい限り。
しばらく睡眠不足が続きそうです。