マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

トイレ工事

1Fのトイレは家と同じく年を取ってしまってフラッシュの水が止まらなくなったりウォシュレットの水流が調節手出来なくなったのでこの際新しくしようということにしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


2Fのトイレは壁紙を貼り替えて貰いました。

イメージ 4


どういう訳か高い明かり取りのガラス窓が着いてるので高い高い壁の紙を貼るのはとても大変でした。
もしかしたら二日かかるかも知れないとの予定でしたが業者さんが頑張ってくれて夕方には完了しました。

朝からずーっと付き合っていたので仕事の中身はよく分かりました。
トイレの仕様は少しずつ変えられていて昔の太い配管が使えなくなっています。無駄なことだと思います。
サイズの変わった管を少し壁側に移動したところに用意してから以前とほぼ同じ位置に便器をセットして床板に固定してました。

配管を加工するために狭い穴を開けたけどそれを塞ぐのに12mmのベニヤを全面に張ってからCFを貼り便器をセットしてました。

そして縁の薄い今風の便器が取り付けられました。タンク水量は節水型。みんな節水型になっているので選択の余地無しとか。
ネットの評価を呼んでみると節水型にすると流れなくて二度流す必要が出て節水型かどうか分からなくなっている事もあるとか。

使用感はそれ程変わったとは思えなかったです。