マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

残念でした

決勝トーナメントなので頑張って早起きしました。

とんでもない時間に起きたので一日中眠くて参りました。

試合ははじめっから押し込まれっぱなしでひやひやでしたが何度かはポストに嫌われるチャンスがあったのに得点できずに時間が過ぎていきました。
そして不幸なことにボールが腕に当たってPKを取られ残り時間が殆どなかったことから万事休すとなりました。残念でした。

今日の仕事は昨日の壁紙貼りで取り外したホルダーとタオル掛けの取り付けでした。せつこうボードに取り付けるので専用のねじを買ってきて取り付けました。

普通は後ろに木材があるところを狙うけど今回は木のないところを狙いました。石膏ボードの白い粉が落ちたけどまずは順調にとりつきました。

たったそれだけやっただけで昼寝タイムとなって畑に行けず。
情けない一日でした。

メダカはやっと卵を産んで稚魚も帰り始めたけど親がばたばたと死んでいって数が1/3になってしまいました。
フィルターは掛けているのに本格的な水替えをしていないのが原因かもです。
でも全量水替えは良くなかったみたいなのでどうしたものか。