マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また雨

二日ほど晴れたのにまだ梅雨は終わってませんでした。
かみさんの定期検診から孵って畑に行こうとしたら雨が降り出してがっかり。

庭を片付けたり材料置き場を片付けたりしようとしたけど気が乗らずさっぱりでした。

夕べの錦織は初めだけ良かったけど後はずるずる押されてしまってやっぱりの欠課となりまたまたがっかり。少しずつ追いついて追い越せるようになるのでしょうがあと何年かかるか。間に合えば良いけど。

かみさんの舌には噛んだような傷が見られるということで念のために二週間後にチェックしたいと言われてしまいました。もうすぐ二年になります。今までは何もなく順調だったのに。単なる噛んだ傷だと良いのですが。

明日は木工でチェーンソーの荒削りをやりたいものです。