マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

日が射しました

前日に雨が予報されているので森友会は中止との嬉しい連絡があってゆっくりしてたら空が明るくて少し焦りました。
予報が外れて晴れたので作業しますとの訂正メールが入ってないかと。

よく見たら空は明るかったけど小雨が降っていてやれやれ。

雨が上がっていたので庭木をチェックして、メダカを覗いて木工をやってそのうち日が射してきたので畑に行きました。
日差しが戻ってすごい暑さも戻ってきました。

youtubeで今頃茄子やキュウリの剪定の仕方を勉強してやってみようとしたけど時既に遅しでどうしようもない状態になっていました。
来年はちゃんとした育て方が出来るようにしたいものだと思いました。

ごろごろしていたお陰で少し体力が戻りました。