マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

疲れた

しぶや木工塾のオーナーが逝去されました。

つい前日葛西に作品を運び込んだときに元気な姿を見せて貰ったのにその日のうちに入院し翌日他界されたとか。
次の日軽井沢に出発することにしてたのに別なところに逝ってしまわれました。

告別式は30日に碑文谷会館、11時とか。

今日は木工塾のいろんなことを思い出しながら畑仕事をしていたらほんとに疲れてしまいました。

食後バタンキューでうたた寝をして気がついたら真夜中、ベッドに入ったけど目がさえて眠れず観念して起き出したら3時でした。
今日はアルコール抜きで行けるかと思ったのに駄目でした。

エコキュートにして数千円以上電気代が高くなったのでエアコンをばんばん使うようになってしまいました。がっかりでした。