マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

疲れが取れない

昨日の伐木仕事で疲れたみたいでまた1日休養日となりました。


今日は懸案の弓の補強を少し仕上げることが出来ました。

強度の足りなかったところに竹竹を薄く削って貼り付けました。貼り付けたのが使用中に剥がれないように細い麻縄でぐるぐる巻いてボンドで止めました。
細い縄なのでなかなか進まずボンドでべたべたになりながらの作業はありがたくなかったけどへなへなの弓が使えるようになったようです。

今日は庭木の枝を出せるゴミの日。思いっきり寝坊したので慌てたけど何とか間に合いました。

もうすぐ大阪の試合が始まります。