マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

天候不安定

今日こそはと決心して畑に行くことにしました。暑さが戻って余り快適ではありませんでした。

困ったのは出かけようとすると弱いけど雨が降り始めて出鼻をくじかれたことです。
エンジンを掛けようとしたけど濡れるのはいやで時間つぶしをして雨の収まるのを待ったけど時間がかかりました。
それを三回やったら随分遅くなってまい止めようかと思ったけど出かけました。
少し雨が残って居たけど頑張って良かったです。

気になってた所に耕耘機を掛けることが出来ました。
雨も上がって色々出来そうだったけど暗くなってきて今日は終り。

明日はかみさんが検査入院から帰ってきます。膵臓の機能が弱くなっていてインシュリンを少し注射した方が弱り方を遅らせることが出来るだろうとのことでした。血糖値が高いために腎機能も少し落ち始めているのでその意味でもその方が良いだろうとのことです。

この先色々気をつけないといけないみたいです。